top of page
検索

宿場そば 桑名屋



風情ある建物が思わず目を引きます。ご主人は保土ヶ谷宿場祭りを始めた方ということで、保土ヶ谷の歴史について初めて学ぶことがいっぱいでした🙌



ーおすすめのメニューは何ですか?

どれもオススメだけど、雪割りそばかな?


ーお店について詳しく教えてください

まずお店は、深川の江戸時代資料館の船屋をモチーフに作りました!釘を使わずはめ込んであります!


ーどのようなお店を目指していますか?

おじさんは4代目だけど、面白い蕎麦屋を目指しています!小学校へお話をしに行ったり、小学生と模型を作ったりと保土ヶ谷の歴史をより多くの人に知ってほしいと思っています。


ー最後にひと言お願いします

蕎麦屋だけじゃなくて、保土ヶ谷のまちそのものについて関心をもって欲しい!江戸時代から保土ヶ谷は村じゃなくて町だった!この町を将来に伝えていきたいです!



おすすめの雪割りそばは、とろろ、おろし、いくらなどを小鉢でたくさんの種類のお蕎麦わ味わえ贅沢気分でした☺️宿場町の歴史について触れることで、保土ヶ谷についても詳しくなれた気がします!!


遊び心ある靴箱に、立派な模型など店内も趣があり飽きることはありません。宿場町について知り、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです⭐️



【宿場そば 桑名屋】

住所:横浜市保土ヶ谷区岩井町21

電話:045-331-0233

営業時間:11:00~20:00


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神明社

花幸

bottom of page